パニック障害克服のための方法3

Nowのビタミン類

 

パニック障害を治す一番の方法は散歩だと個人的に思っているのですが、1秒でも早くこの病気を克服するためにできる事はなんでも試してみようと思っています。

そこで、時々目にしていた「食生活の改善によってパニック障害を治す」というものを追加で実践してみようと思いました。

食生活には元々気を遣っていたのですが、毎日健康な食事を充分量食べれるとは限りません。そこで参考にしたのが医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せるという本です。

 

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

 

有名な本なので既にご存知の方も多いかもしれません。

簡単に説明すると食事から必要な栄養素を全て補う事は難しいため、サプリメントでそれらを補うことを解説した本です。

 

私は以下を毎日服用しています。

  • Now Iron 36mg(夜に2錠)

  • Now B-50(朝昼に1錠ずつ/計2錠)

  • Now C-1000(朝昼夜に1錠ずつ/計3錠)

  • Now E-400(朝に1錠)

  • プロテイン 20gx2(朝夜)

 

※ IronとE-400は同時に摂取してはいけないらしく、8時間程時間をあける必要があるようです。

※ B-50は不眠の原因になることがあるようなので夜の服用は避けた方が良いようです。

※ 私はIronの過剰摂取が怖いので規定量より1錠減らしています。(それでも便はかなり黒くなります…)

※ プロテインは慣れるまでは少しずつ飲む方が良いようです。

※ 詳細は本を参考にされてください。

※ 私はこれに整腸剤を足して飲んでいます。詳しくはこちらの記事

 

私は本でオススメされていたサプリメントをそのまま買いましたが、C-1000がとにかく大き過ぎて飲むのにいつも苦労しています…

また、嬉しい副作用として肌のくすみが結構取れてきたなと感じています。

 

パニック障害になって3ヶ月、この方法も2ヶ月程継続していますが、確実に回復してきていると実感しています。