第7週目の症状&思考の整理

[ 第7週の症状 ]

 

先週(第6週目)に続き停滞の1週間でした。

弱めではあるものの動悸と不安が長時間ある状態で、日常生活に支障はないものの「まだまだ普通じゃないなぁ」と嫌な気分になりがちでした。

相変わらず夜や死に関する話題も苦手で(もちろんパニック障害になる前は苦手ではありませんでした)その時は症状も若干強くなるような気がしています。

 

[ 第7週の思考の整理 ]

 

「起こった事そのものに良い悪いはなく、良い事か悪い事かを決めるのは私自身」ということを意識し、パニック障害をきっかけに嫌いだった自分自身の内面をを変えようと思い始めました。

  • 完璧じゃなくていい
  • 今の自分を受け入れる
  • 発作があって当たり前
  • すぐに良くなることを期待しない

 

といっても、今までの自分の思考の癖をすぐに変える事は難しいと思います。

しかしこう思えるようになった事自体を成長と思い、ゆっくり私自身に馴染ませていこうと思います。