第5週目の症状&思考の整理

[ 第5週の症状 ]

 

先週(第4週)と同様の症状
全体的に先週とほぼ同様の症状でした。

リラックスできる時間が出てきた
先週までは常に何かに集中していた方が楽だったのですが、何もしなくてもリラックスできる時間が出てくるようになりました。

 

第5週は第4週に比べて劇的な変化はありませんでしたが、パニック障害が始まってちょうど1ヶ月が経ちました。

1ヶ月間に比べると随分楽になってきた実感があります。

しかし回復は非常にゆっくりなので焦らず気長に行こうと思います。

 

 

[ 第5週の思考の整理 ]

 

発作の回数も減り、不安も弱くなりつつあったので「とにかく今日(今)を生き延びる」というよりも

ただの自律神経の暴走

とあえてシリアスに捉えない思考に変化させました。
発作が起こっても呼吸法をとらず無視することも出来るようになってきました。